株式会社MOMOのホームページ・サイトマップ

 コーチング

  経営・リーダーシップ悩み相談・コーチング

目標達成 経営革新 人材育成 組織改革 中年期危機 私生活
経営者・ビジネスリーダーコーチング|MOMO

 経営・リーダーシップの悩み相談(コーチング)は、会話を通じて経営やマネジメントの悩みはもちろん、仕事に集中できない原因となっている人生全般の問題の解決も行う「個人相談」です。

 

私は、あなたの心の声をきき、リーダーシップエネルギー

よみがえらせるお手伝いをいたします。

 

 共に経営・事業の課題、人生の課題に挑戦しましょう。

経営・リーダーシップ悩み相談・コーチングのよくある質問


   経営者・ビジネスリーダーの悩みとは


 

経営・事業の厳しい判断

経営・事業の重責

経営環境は厳しい。競争も激しくなる一方。どうやって成果を上げていけばよいのか。悩みはつきない。

 

組織が機能していない

組織・人間関係の問題

管理者は部門最適になってしまっている。指示が浸透しない。会社全体の利益を考えて動ける組織になっていない。


常に革新しなければらならない

イノベーションの必要性

過去の成功体験はもう通用しない。会社も自分も変わらなければならない。

でも、どうすればよいのか。

限界を感じる

限界を感じる

多忙になるばかり。最近疲れがとれない。若い頃のようにがむしゃらにはやれないか。


家庭の問題に悩む

家庭の悩み

子供たちの教育、巣立ちに心配はつきない。両親の介護が気になる。そして夫婦関係も。

 

誰にも相談できない

経営者・ビジネスリーダーの孤独

滅多な相手に仕事の話はできない。家族にも言えないことがたくさんある。



 経営者・リーダーシップ悩み相談・コーチングとは


1.1対1でじっくりお話をうかがいます

悩みの吐き出しと心の安定(カウンセリング)

悩んでいること、気持ち(怒り、不安、焦りなど)を口に出すと心が軽くなります。

目標の達成・成果の創出(コーチング)

何がしたいのか使命を

試行錯誤しながら達成を目指すあなたを励まし続けます。


2.よく話されるテーマ

経営・マネジメント面
 起業・独立、業績の向上、 新規顧客の拡大、既存事業の改革、新事業開発、新商品開発、経営トップとの関係、同僚との関係、部下との関係、部下の育成、部門マネジメントの問題、プロジェクトの問題、経営戦略、リスク対応 etc.
個人的な問題・生活面

健康面の不安、ワークライフ・バランス、退職後の生活、夫婦関係、子供の教育、子供の就職・結婚、親との関係、親の病気・介護、子離れ後の生き方 etc.

 

3.相談方法・料金

方法  時間 回数  料金 こんなときに 

電話

(Skype)

60分 1回

*お問合せ

ください。

必要なときにすぐ相談

できます。

地方の方、忙しいときに

便利です。

3回
対面 90分 1回

*お問合せ

ください。

東京近郊でお会いできる

方に。

じっくり時間をかけて

相談したいときに便利です。

3回
 
 

対 面



   経営・リーダーシップ相談【お客様の声】


エグゼクティブ・コーチングお客様の声|㈱MOMO

M 様 30代 男性 飲食業経営者

「経営の悩み相談と将来への行動計画づくり」

 長い準備期間を経て独立開業にこぎ着けました。喜びと共に…、うまくいくのか正直不安に…

続きを読む

O 様 50代 女性 会社役員

「女性トップマネジメントの悩みの吐き出し、あり方の明確化」

 まだまだ女性のトップマネジメントが少ないので、男性ばかりの経営陣の中で気をつかい… 続きを読む

エグゼクティブ・コーチングお客様の声|㈱MOMO

I 様 50代後半 男性 営業部長

「仕事へのモチベーションの回復と退職後の人生の準備」

 

 定年まであと2年。

会社の業績が厳しいので新規案件をとること、退職までに部下に営業…

続きを読む 

さらに詳しくは

経営・リーダーシップの悩み相談・コーチングお客様の声


      お問合せから開始までの流れ


1.事前のお問合せ・ご説明について

あなたの悩みや問題について「相談できそうか」「期待する効果が得られそうか」などお申込み前にまずお問合せください。

 

可能な範囲で詳しいお話をしていただけると、具体的なサポートのイメージをご説明させていただきます。

(プロコーチの倫理規定に則し、あなたの秘密は守られますのでご安心ください。)

事前に十分納得してからお申込みください。

2.ご予約について

お申し込みの確認メールをお送りします。

・対面コーチングの場所 または、電話コーチングの連絡先、 Skypeのアドレスをお知らせ

 

・予約時間のご希望をうかがいます。調整の上決定のご連絡を差し上げます。

3.料金のお支払について

お支払いは、銀行振り込み

クレジット払をお選びいただけます。

 

銀行振込の場合は、コーチングの前日までに振込をお願いいたします。

 

クレジット払をご希望の場合はご予約時にお申し出ください。

オンライン決済サービスPAYPALでお支払いいただけます。

 お支払い方法について詳しくは 

4.初回の相談・コーチングについて

対面の場合は、ご予約の時間にお越し下さい。

 

お電話・Skypeの場合は、お客様からご予約の時間にお電話・発信をお願いいたします。

( 申し訳ありませんが通話料金、通信料金はお客さまでご負担ください。)

5.2回目以降のご利用・ご継続について

よろしければ、あなたのご相談・コーチングのカルテを作成・保管して置きます。必要なときにご予約をお取りいただければ、同じ話を繰り返すことなく次の相談が可能です。

 

また大きな問題や課題を解決したいときには、継続して受けていただくことをおススメします。初回終了時に、今後のご相談をいたしましょう。

経営・リーダーシップ悩み相談・コーチングのよくある質問


経営・リーダーシップの悩み相談のお問合せ・ご予約


 お申し込みの前に、いろいろ確認したいお客さま、ご質問のあるお客さまは、こちらのフォームよりお気軽にお問合せください。

 

MOMO(モモ)高橋澄子

最後までお読みいただきありがとうございました。

お手伝いする機会を楽しみにしております。

MOMO(モモ)高橋澄子


エグゼクティブ・コーチング


エグゼクティブ・コーチング

エグゼクティブコーチング
キャサリン・フィッツジェラルド、

ジェニファー・ガーヴェイ・バーガー編 

㈱日本能率協会コンサルティング訳
 
(株)MOMO高橋澄子が、日本でのエグゼクティヴ・コーチングの経験、認定心理士の知識に基づき、翻訳の総合チェックをいたしました。

お申し込みの前に、いろいろ確認したいお客さま、ご質問のあるお客さまは、

こちらのフォームよりお気軽にお問合せください。


株式会社MOMOのホームページTOPへ戻る
経営・リーダーシップの悩み相談・コーチング